SSブログ

2010 Rosé Primeur [others]

TOKYO DESIGNERS WEEK 2010で皆さまにお召し上がりいただいたワインを覚えていらっしゃいますか?
日本で初めてワイン醸造を成功させたサドヤさんシャトーブリヤンです。この味がこんなに手軽に楽しめるの?と驚いた方も多いのではないでしょうか。

さて、今日はサドヤさんの新商品「新酒 ロゼプリムール2010」のご案内です。
山梨県甲府市善光寺町にある自社農場で栽培したカヴェルネソーヴィニョンをセニエという製法で丁寧に仕上げた美しいロゼワインです。今年は異常気象のためカヴェルネソーヴィニョンの栽培にとても苦労されたそうです。なおさら愛おしいですね。

私も詰めたての「新酒 ロゼプリムール2010」をいただきました。しぼり立てのぶどうジュースのようなフレッシュな果実味と土の香りが広がる、少し甘口でとてもおいしいワインでした。ゲランのチェリーブロッサムという香水の香りを彷彿させる気品があります。国産ワイン・山梨ヌーヴォーのきらきらした味わいをお楽しみください。

sadoyawine2.jpg
バジルと相性が良いですよ。イワシのつみれ汁も合うみたい。
グラスではなくてお気に入りの湯のみでいただきました。太郎工房(taro-cobo)さんのものです。カッティングボードはBC工房さんです。

この味でスパークリングワインがあったら良いなと思っていたら、先日「2010 ロゼ・スパークリング」が発売になりました。こちらも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。