SSブログ

DND MIRROR ( do not disturb mirror ) [gallery]

tdw2010-DNDmirror

毎日出かける時に自分の姿を見つめ直し、より良い一日を始めるための鏡です。「簡単に掛けられる=簡単に動かせる」木製のフックに掛けて使用できるので、必要な時に必要な場所に移動できます。また、フックに必要な物を一緒に掛けておけば、忘れものが減るかもしれません。

サイズ:L 470×1200 , S 360×750

This is a mirror for you to start the better day by reviewing yourself in this mirror.
This mirror is put on a wooden hook. So you can move where needed when needed this mirror easily.
If you put a necessary thing and this mirror on the hook, you might not do something left behind.

Size: L 470×1200 , S 360×750


tdw2010-DNDmirror

tdw2010-DNDmirror

tdw2010-DNDmirror

tdw2010-DNDmirror
photographs by Goi Yasushi


そもそも自分のために鏡をつくりたかったんです。
鏡は毎日出かける前に身だしなみを見るもの。自分の姿を客観的に見て、気合いをいれたり、冷静になって一日をスタートさせるものだからです。

毎日見るものだから、気持ちの良い形であることは必須。そこにお気に入りのものや必要なものを置いておけば、気分も良いし、忘れものが減って便利だなあ。そんな鏡を作ろうといろいろと考えていたところ、鏡にはちょっとした問題があることに気づきました。それは固定方法。鏡の固定方法は接着もしくは金具やネジどめなんです。つまり、一度鏡を設置するとその場所にずーと固定することになってしまう。固定するためのネジや金具が表に見えてしまう。それで鏡を設置することにある種の勇気が必要なんだと。

だから、もっと簡単に気軽に取り付けられる方法はないかと考えていました。なるべくシンプルな方法で、固定具が形に影響しない美しい固定方法はないかなと。そしてやっと見つけたのがこの方法とこの形でした。これはホテルで使用するドアに掛けるプレートをモチーフにしています。旅先での記憶がインスピレーションとなりました。

この方法に気づいた瞬間、すべてがすっきりと落ち着きました。なぜなら、この形には、私たちの求めていたすべての要素が満たされていて、だれにでも使い方がイメージできるわかりやすい形だったからです。

鏡の大きさは使うシーンを考慮して、大小の2サイズを作りました。姿見としてつかえる大きいサイズとバストアップが映せる小さいサイズです。また、鏡を掛けるフックも国産材で2種類作りました。落ち着いた雰囲気のタモとカジュアルなブナをお部屋にあわせてお選びいただけます。

S.Ito & K.Yamamoto
contact



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 24

Trisha

毎週末、私はこのウェブサイトを訪れた
私は楽しんで、このサイトのconations本当に厳しい面白い情報も理由があります。
by Trisha (2017-10-15 13:24) 

Shauna

こんにちは、私は本当に熱心なので、すべての人に読んで
このウェブサイトの投稿は毎日更新されます。

それは厳しいものを運ぶ。
by Shauna (2017-10-22 00:50) 

Brandi

こんにちはすべて、どのように、私はすべてがより多くを得ていると思う
このサイトから、あなたの意見は好意的に厳しいです
新しい訪問者の
by Brandi (2017-10-30 08:14) 

Vilma

私と共有してくれた父親に感謝する
このウェブサイトは、実際には注目に値するものです。
by Vilma (2017-10-30 08:20) 

Chris

この活発な人生では、テレビでニュースを聴くのは本当にとても複雑です。
だから私はその目的のためにウェブを使い、最も熱い情報を取ります。
by Chris (2017-10-30 08:20) 

Celeste

I wanted to thank you for this good read!! I certainly enjoyed every bit of it.
I've got you book-marked to look at new things you post…
by Celeste (2017-10-30 08:24) 

Herman

そのようなあなたは私の考えを読んで!あなたはに見える
あなたがそれに何かを書いたように、これについてたくさん理解してください。
私はあなたがメッセージを強制するために数%ですることができると感じている
それ以外は素晴らしいブログです。
素晴らしい読書。私は確かに戻ってきます。
by Herman (2017-10-30 08:27) 

Brodie

こんにちは!私のMyspaceグループの誰かがこれを共有しました
私たちと一緒にサイトをチェックしてみました。私は間違いなく情報を愛している。私はブックマークしており、これをフォロワーにツイートしています!
優れたブログと素晴らしいデザイン。
by Brodie (2017-10-30 08:43) 

Javier

あなたはこのブログにスパムの問題がありますか?私もブロガーであり、私は
あなたの状況を知りたいと思っていた。私たちは
いくつかの素晴らしい実践と私たちは他の人と戦略を交換するために探しています、興味があれば私に電子メールを撃つようにしてください。
by Javier (2017-10-30 08:55) 

George

私はここでどうやって終わったのか分からないけど、私は
この投稿は良いと思った。私はあなたが誰なのかわからないが、確かにあなたは行っている
あなたがまだいない場合、有名なブロガーに);
乾杯!
by George (2017-10-30 09:39) 

Bianca

Howdyはちょうどあなたに素早く頭を上げたいと思っていました。
あなたの記事のテキストは、Ieの画面から動いているようです。
私はこれがフォーマットの問題かブラウザの互換性と関係があるかどうかはわかりませんが、あなたに知らせるために投稿したいと思っていました。

レイアウトは素晴らしいですね!すぐに問題が解決されることを願っています。たくさんの
ありがとう
by Bianca (2017-10-30 18:48) 

Lora

私はすぐに私の見つけることができないあなたのRSSフィードをクラッチする
電子メールの購読リンクまたはe-ニュースレターサービス。
あなたがいずれかを持っている?私がちょうどいいかも知れないように
申し込む。ありがとう。
by Lora (2017-10-31 01:16) 

Gerald

そのような良い意見を共有してくれてありがとう、ポストはいいです、
私はそれを完全に読んだのです
by Gerald (2017-11-04 23:01) 

Wade

こんにちは私の愛する人!私はこの記事がすばらしいと言っていますが、
偉大な書かれ、ほぼすべての重要な情報が含まれています。
私はこのような余分な投稿を見たいと思います。
by Wade (2017-11-04 23:57) 

Florene

ご挨拶、あなたのサイトはウェブブラウザの互換性の問題を抱えている可能性があります。
私がSafariであなたのウェブサイトを見ると、それはうまく見えますが、I.E.で開くと重複する問題があります。
私はあなたに素早く頭を上げたいと思っていました!それ以外は、優秀
ブログ!
by Florene (2017-11-05 00:03) 

Thorsten

あなたが私の心を読んだようなもの!あなたはこれについて何かに電子ブックを書いたように、これについてたくさん把握しているようです。
私はあなたが単にいくつかのp.c.でできると思います。
メッセージハウスに少し圧力をかけるが、その代わりに、
それは素晴らしいブログです。優れた読書。私は間違いなく戻ってきます。
by Thorsten (2017-11-05 00:53) 

Buford

Touche。健全な議論。素晴らしい仕事を続けてください。
by Buford (2017-11-09 22:43) 

Kathlene

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は確かに寄付したい
この素晴らしいブログに!私は今、私は本のマーキングのために解決すると思います
RSSフィードを自分のGoogleアカウントに追加する。私はブランドの新しいアップデートを楽しみにしています。
私のFacebookグループとこのウェブサイトについて話します。すぐに話す!
by Kathlene (2017-11-30 23:25) 

Christoper

私はあなたの記事から良い情報を見つけることができていました。
by Christoper (2017-12-06 23:29) 

Danelle

優れた投稿。私は以前これをチェックしていました
ウェブログと私は感銘を受けました!特別に最後の部分に非常に有用な情報
:)私はそのような情報を多く気にします。私はこれを求めていました
非常に長い時間の間、特定の情報。ありがとう、幸運。
by Danelle (2017-12-12 22:44) 

Marquis

信じられないほどのポイント。健全な議論。素晴らしい仕事を続けてください。
by Marquis (2017-12-17 00:58) 

Carmen

これは私の初めての訪問であり、本当に感心しています。
一箇所でいつも読む。
by Carmen (2018-02-20 01:41) 

Valentin

それは本当に素晴らしい情報です。

この有用な情報を私どもと共有していただき、ありがとうございます。

このように最新の状態にしておいてください。共有してくれてありがとう。
by Valentin (2018-02-23 07:51) 

Wiley

この段落は、インターネット閲覧者が新しいウェブページやブログを始めから終わりまで設定するのに役立ちます。
by Wiley (2018-03-03 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る