SSブログ

TDW 2011 を終えて 3 [event]

前回にひきつづきTDWレポートです。
今回は海外からの出展者が激減したそうです。
そんな中参加されたクリエイターの皆さまありがとうございました。
私たちも皆さんの国に行って直接文化に触れながら活動してみたいです。

TDW2011_8.jpg
TDW2011_13.jpg
会期中に少しだけブースを離れて、スペイン大使館の展示を見に行きました。日本人の感覚にフィットした会場構成の美しさやプロダクトアイディアの楽しさは秀逸です。

今回の展示テーマは「SPAIN ALIGHT」光の国スペインでスペイン人アーティストが創造活動をするときに光からどのような影響を受けているのかに焦点をあてた見事なエキシビジョンでした。

今回は参加できませんでしたが、デザイナーによるセミナーも開催されていました。デザインが完成するまでのプロセスや思考などに関するお話はとても興味があります。また機会がありましたらぜひ参加したいと思います。

→ SPAIN ALIGHT



微力ですが、引き続き私たちにできることを。
Heal the heart...


→ 日本赤十字社
→ Google東日本大震災ページ
→ NHK WORLD

→ 首相官邸災害対策ページ
→ 3.11救援情報サイト|助け合いジャパン
→ がばったー(ツイッターを利用した政府/地方自治体の取り組み集)

→ 100,000年後の安全|放射性廃棄物の危険について-フィンランドの場合-


TIKILOG 震災支援プロジェクト
少しでも私たちにできることがあればと思い始めました。いっしょに支援の輪を広げましょう。
m_0311.gif→ 東日本大震災チャリティーステッカー販売
→ 東日本大震災チャリティーアート販売




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TDW 2011 を終えて 2greenz.jp ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。